ルセップについて

ルセップ(LECEP)はLearn and Enjoy Cost Effectively in Polandの頭文字をとった名前です。文字通り、ポーランドでコスパ良く学び楽しんで頂くためのサービス提供することを目指しています。

また、”Le Cep” はフランス語でブドウの木の主幹を意味しますが、沢山の実がなる木になることの願いも込めています。

現時点では息子がポーランドの大学に入学した経験をもとに、個人で留学のための英語トレーニング サービスのみを提供しています。

ルセップを始めた経緯

息子は日本の学校のカリキュラムでは物足りなさを感じており、中学生の頃から海外の大学で学問を学ぶことを夢見ていました。

しかし、留学経験者から話を聞くと、アメリカを始めとした英語圏への留学は 日本の大学に進学する何倍かの学費がかかります。治安も好ましくありません。そんな中で海外の友人たちに相談して選んだのがポーランド留学です。

ポーランドの大学に進学するのであれば、日本の私立大学に行くのと総経費はあまり変わりありませんし、治安も英語圏の国に比べると各段に良いです。英語だけで主たる授業が提供されているコースのある大学も多数あります。そのような理由でポーランド留学を選択しました。

実際に留学するとなると分からないことばかりでした。息子が海外の大学で学んでいる今、準備の中で一番大事なことは英語力だと感じます。日本で一般的に提供されている英語教育だけで、現地で実際の授業についてゆくのは、非英語圏のポーランドであっても相当にハードルが高いと思われるためです。

留学は楽しいことばかりではなく、大変なことも沢山あります。リアルな留学体験をブログで公開していますが、留学の大変さを知った上で 日本の大学や大学院ではなく海外の大学や大学院で学びたい方達のために、留学のための英語トレーニング サービスを提供することにしました。

ルセップの事業

ルセップは現時点では留学のための英語トレーニング サービスのみです。提供している英語トレーニングサービスの詳細はこちらをご参照下さい。

今後は英語以外の留学準備、留学中、卒業後という留学のライフサイクル全般でのサービスを模索してゆきたいと考えております。

お問い合わせ先

親日国ポーランドは留学先として最適な国の1つだと思います。是非、ルセップで具体的な留学のイメージを掴みながら英語力を上げ、ポーランドでコスパ良く留学生活を楽しんで下さい。

このブログについてのご質問やご意見、留学英語サービスに関する お問い合わせは以下の コンタクト フォームより お願いします。 お気軽にお問合せ下さい。

ルセップ

【コンタクトフォーム】

    ご返信までにお時間を頂く場合がございます。また、内容によってはお答えできない場合がございますので、予めご了承下さい。

    プライバシー・ポリシーはこちらになります。

    タイトルとURLをコピーしました