ブログ全体 目次

このブログのテーマはポーランド留学で、以下の章立てで構成されています。

ポーランド留学」では、ポーランドの大学の教育制度やポーランドの大学に留学することのメリットについて 他の国への留学との比較を交えながら書かせて頂いています。

ポーランドの有名大学」では、ポーランドの上位30大学のご紹介と その大学が提供している英語で授業が提供される英語コースについて書かせていただきました。 殆どの大学で学部生向けの英語コースを用意しています。

ポーランド留学準備」では私たちのリアルな留学準備体験について書かせていただきました。いくつかの躓きポイントも書かせて頂きましたので、これからポーランドに留学される方は是非 ご一読いただければと存じます。

ヴロツワフと学生生活」では、息子のリアルな留学体験を書かせて頂きました。留学先で体験することは人それぞれだと思いますが、ご参考にしてくださればと存じます。

ポーランドについて」では、私のポーランド人の友人や知人と接する中で知りえた事などを書きました。ポーランドは日本では知名度が低い国ですが、非常に良い国だと思います。ポーランドについてあまりご存じでない方は ご一読いただければと存じます。

適宜、まとめ記事も書いていますが、「まとめ記事 一覧」も ご参照下さい。

タイトルとURLをコピーしました